デザイン /

【商用利用可】フラットデザインに合うシンプルなラインだけでできたアイコンまとめ

こんにちは。Webデザイナーの斧山です。
最近、ライン(線)だけでできたシンプルなアイコンをたまに見かけませんか?
ピクトグラム風アイコンのひとつのデザインパターンとして前からあったと思うのですが最近のトレンドになりつつありますよね。今回はフラットデザインの波に乗ってプチブレイク中のラインアイコン(勝手に命名しました)を集めてみました。
商用利用可ですのでいざという時に、また、デザインの参考に、ぜひご活用ください。

それでは早速いってみましょう!

Cicons: 40 Outline Icons (40個)

→Download   40-Outline-Free-Icons-600

Modern Minimal (30個)

PSD:→Download
SVG:→Download modernminimal

24 Free icons (24個)

→Download 24_free_icons

24 Free Clothes Icons (24個)

→Download 24_clothes_icons-detail-01

400+ Vector Outline Icon Set for Designers/Developers (400個以上!)

→Download 400+ _Vector_Outline _con Set

Icon Set (144個)

→Download Icon_set_144

Linecons Free (48個)

→Download iconset_16

The Elegant Icon Font (360個!)

→Download elegant-icons_360

Tab Bar Icons iOS7(32個)

→Download tab-bar-ios7

いかがでしたでしょうか?
ラインアイコンはシンプルでモダンな雰囲気ですのでゴシック系/サンセリフ系のウェイトの細いフォントと相性がいいと思います。流行のフラットデザインにもよく合いますし、「普通のピクトグラムアイコンも飽きてきたな…」という方など、使ってみてはいかがでしょうか?

※今回ご紹介したアイコンは執筆時は商用利用無料でしたが、利用する際は各サイトの最新の規約をお読みの上、自己責任でご利用をお願いします。

この記事を書いた人

斧山洋平

PAGE TOP