それからデザイン日記 /

お手製カレーを食す!第1回まかないカレーランチ会

DSC07552

去る2月26日、代表お手製のカレーを食す!まかないカレーランチ会が開かれました。 第1回目のカレーは豚肉の煮込みカレー。

当日朝から当社オフィスのキッチンでカレーを煮込む良い薫りが執務室まで漂っていました。 スパイスの薫りに誘惑され、ついお腹が鳴ります。

「準備ができました!」

DSC07528

代表の呼びかけを合図に、皆こぞって炊飯器へ向かいます! ごはんも炊きあがり、みんなワクワク。待ちきれないとばかりの表情です。

DSC07535 DSC07533

カレーは代表に注いでもらいます。嬉しそうですね。

DSC07537

カレーのおともには、色トリドリの緑や赤が美しいサラダバイキング! ドレッシングは、自家製のパクチーマヨドレッシングがとっても美味でした。

DSC07530 DSC07548

じっくりと美味しさを引き出されたココナッツベースの豚肉カレー。

クミンやカルダモン、ターメリックやマスタードシード、カイエンペッパー、クローブ、シナモン等の数種類のスパイスは、独自配合によって生み出されたオリジナル作品。 玉ねぎは跡形も無いくらいカレーに溶け込み、カレーの美味しさを倍増させます! なんと言っても、極めつけは、ごろっと大きくカットされた豚肉のかたまり。 とてもやわらかく煮こまれ、ホロッとほどけます。みんな大満足・おかわり必至の絶品カレーでした!

DSC07552

締めのデザートはチョコレート・ブラウニー。 食後のデザートにピッタリでした。

DSC07560

素敵なカレーランチ、ごちそうさまでした!
次回のまかないカレーも、今から楽しみです・・・!

この記事を書いた人

narikawa

PAGE TOP