Pocket

それからデザインのスタッフ全員で新オフィスを見に行ってきました。
朝から生憎の雨でしたが、皆で初めて訪れる日が雨、というのは、あとから振り返れば、いい思い出になりそうな気がしました。
「新オフィスを見る」と言っても、現段階ではトイレさえ付いていないスケルトン状態。

新しいオフィスとなる場所は、JRの原宿駅から、名物ヴィンテージマンション「コープオリンピア」を抜けてすぐ。
原宿駅から徒歩2、3分、明治神宮前駅からは最寄り出口から1分という、絶好のロケーションです。

幹部社員以外は、新オフィスに来るのはこの日が初めて。
中に入ってまず一言「広い!!」。
新しいオフィスの広さは、今のオフィスの2倍以上。
変わった間取りで、上から見ると「リボン」のような形をしており、ちょうど、2つの広いエリアが、狭くなっている真ん中あたりでつながっています。

その、真ん中を境にして、
コワーキングスペースになる場所が、半分ぐらい。
残り半分が、オフィススペースになる予定です。

前のテナントさんは、アパレル関係の店舗だったとかで、なかなか素敵なハロゲンランプが残置物で残っています。
みな、その明かりの下を思い思いに探索。

間もなく始まる、新しいオフィスでの日々をそれぞれ、イメージしているのでしょうか。

今はまだ何もない、倉庫のような場所ですが、来月には、「それからデザイン」の新オフィスと、新たな挑戦でもあるコワーキングスペース、セミナースペースに生まれ変わります。

どんな空間ができるのか、そして、自分たちがどんなふうに変わっていくのか。
ここから始まる新しい「それからデザイン」にご期待ください!

 

スタッフ募集のお知らせ

株式会社それからデザインでは現在、エンジニア・プログラマー、デザイナー、ディレクターを募集しています。自社サービスやクライアント企業のブランディングに関わるモノづくりの現場であなたの経験を活かしてみませんか?
ご興味のある方は、下記より募集要項をご覧ください。

生きるように働く人の仕事探しサイト「日本仕事百貨」に、当社のSE・プログラマー募集の記事が掲載されました。是非ご覧ください。